2015年03月17日

直ぐに打ち解ける合えるコツ

73a.jpg


初めて会う人と何を話せばいいのか、悩んでいる人は少なくないでしょう。そんなときは、最初から難しく考えずに、先ずは相手と目を合わせることから始めましょう。にっこり微笑んで「こんにちは」と挨拶すれば、そのあと、言葉を交わしやすくなります。それが難しければ、黙って会釈するだけでもかまいません。先ずは相手に「お話しませんか?」というシグナルを送ることから始めてみるのです。
こうして、会話のきっかけを掴んだあとは、当たり障りのない天気の話題などからスタートすると失敗がありません。初対面の人と何を話せばよいかと不安に思っているのは、おそらく相手も同じはず。先ずは気楽な話題から入って、お互いにリラックスできることを目指しましょう。そうして、或る程度打ち解けてきたら、自己紹介して、やや踏み込んだ雑談に入ります。遠回りに思えますが、会ってすぐ「お名前は?」などど質問するよりも、段階を踏んだ方がスムーズに打ち解け合えるものです。


posted by naver999 at 21:08| 日記

2015年03月13日

良質の睡眠がキレイな脚をつくる

882a.jpg


美肌のために夜の10時から深夜2時までの間、深い睡眠をとった方がいいという話を聞いたことはありませんか?これは肌だけではなく脚にとっても同じです。睡眠と脚やせは密接な関係にあり、夜更かしや不規則な生活を続けているようでは絶対に痩せまえん。仕事で徹夜したり、ビデオ鑑賞に夢中になって明け方まで起きてしまった次の日、顔がむくんでしまった経験を持つ人は多いと思います。
顔がむくんでいるということは脚もむくんでいるのです。深い睡眠によってメラトニンという水分代謝の働きを活発にするホルモンが分泌されるため、しっかり眠ってメラトニンを出さないと、むくみやすい体になってしまいます。そして、水分代謝に関わる内臓の働きが活発になるのが、ちょうど10時から2時の間。この時間に深い睡眠をとれていることが、肌にとっても、脚にとっても理想的なのです。ダイエットGUIDE

posted by naver999 at 23:04| 日記

2015年03月01日

男性はバストに注目している

bust4a.jpg


男性にとって、女性の豊かなバストは永遠の憧れです。
ある下着メーカーの「セクシーな女性」の条件として約40%もの男性が「豊かな胸」と答えたそうです。これは「脚」「ウエストのくびれ」などを超えて、堂々のトップ回答です。
また、別のメーカーのアンケートででも「男性が気になる女性の部分」として1位の「顔」に次いで、「バスト」が2位を占めています。どうやら多くの男性は女性を見るとき、女性を見るとき、顔から胸へと視線を流してしまう傾向があるようです。
そんな男心を明確に捉えているのが男性誌です。グラビアページを飾っているのは、殆どが豊かなバストの女性ばかり。どんなに顔が綺麗なタレントさんでも、バストが貧弱な人は先ず登場しません。
いったいどうして、女性のバストにこんなにも惹かれるのでしょうか。ふくよかなバストは女性だけが持っているものです。異性を意識するとき、人が自分にないものに心動かされるのは当然ですね。
また、男性の深層心理にはマザーコンプレックスが根強くあるため、女性のバストに母性を重ね合わせてしまう傾向があります。幼い頃、母に抱かれていた頃の安らぎの記憶が、女性のふくよかな乳房を求める気持ちにつながっているのでしょう。

posted by naver999 at 19:13| 日記