2016年05月03日

禁煙する気持ちを育てる!

smo01.jpg


禁煙に失敗した人は、「人でイライラして」「人にすすめられて」と、やめられない理由を自分以外の人のせいにします。もしくは「流行の禁煙にのりたくない」という屁理屈を引っ張り出す人もいます。こういう性格はズバリ「あまのじゃく」。いつまでたっても禁煙は難しいでしょう。先ずは「禁煙する気持ち」を育てることから始めませんか。禁煙には自分をコントロールする力が必要です。この力を身につけるためにも、いい話も悪い話も素直に耳を傾け、禁煙する気持ちを育てるのです。そうすれば、「吸うか」「吸わないか」の選択肢が広がり、成功に向けての知識も身につきます。そして知識が広がれば、自分をコントロール方法も見つかるはずです。先ずは「あまのじゃく」をやめて、タバコの情報に素直に耳を傾ける。それが出来れば、あなたは禁煙成功の一歩手前なのです。

posted by naver999 at 23:42| 日記