2015年03月01日

男性はバストに注目している

bust4a.jpg


男性にとって、女性の豊かなバストは永遠の憧れです。
ある下着メーカーの「セクシーな女性」の条件として約40%もの男性が「豊かな胸」と答えたそうです。これは「脚」「ウエストのくびれ」などを超えて、堂々のトップ回答です。
また、別のメーカーのアンケートででも「男性が気になる女性の部分」として1位の「顔」に次いで、「バスト」が2位を占めています。どうやら多くの男性は女性を見るとき、女性を見るとき、顔から胸へと視線を流してしまう傾向があるようです。
そんな男心を明確に捉えているのが男性誌です。グラビアページを飾っているのは、殆どが豊かなバストの女性ばかり。どんなに顔が綺麗なタレントさんでも、バストが貧弱な人は先ず登場しません。
いったいどうして、女性のバストにこんなにも惹かれるのでしょうか。ふくよかなバストは女性だけが持っているものです。異性を意識するとき、人が自分にないものに心動かされるのは当然ですね。
また、男性の深層心理にはマザーコンプレックスが根強くあるため、女性のバストに母性を重ね合わせてしまう傾向があります。幼い頃、母に抱かれていた頃の安らぎの記憶が、女性のふくよかな乳房を求める気持ちにつながっているのでしょう。

posted by naver999 at 19:13| 日記